「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GWのイベント♪

f0197761_18242062.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日から世間はGWに突入しましたね(^O^)
いかがお過ごしですか?

我が家は主人との共通の休みが昨日と5日のみなんです(;_;)
貴重な休みはどうやって過ごしたかというと…。
主人が有給をとってくれたので、自宅のそばにある市営球場で二軍の野球の試合を見てきました(^_^)v
チャリティーの試合なので、チケット代もお安いんです♪
お昼ご飯はおにぎりと唐揚げ、ゆで卵を持参して、観戦しながら食べました。
ちょっとしたピクニックで楽しかったです。
近所のママ友さんも家族で来てたので、おしゃべりも出来ました。
今日から3日間は私が仕事、そのあと2日間は主人が仕事です(T_T)
皆さんも素敵なおやすみをお過ごしくださいね!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-30 18:24 | 未分類

シナモンシュガーバターラム・レーズンパン

皆さん、こんにちは。
こちらは昨日からずっと雨が降っています(><)
洗濯物が乾かないし、何より明日は家族で予定があるので、
今日のうちにやんで欲しいなぁというのが正直な気持ちです。

さて、どこにも出かけられないし、今日のランチを兼ねて作ったのがこのパン。
Cpicon シナモンシュガーバターラム・レーズンパン by ゆぅたんく
f0197761_12311226.jpg


とっても簡単な材料で作れました!
自分への覚書のために書いておくと、牛乳200ccに変更。
今日は雨で湿気が多いので、若干水分を減らしてみました。
結果はふわふわ~と言うよりモチモチで美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
ラムレーズンは娘も食べるので数時間だけつけることにしましたよ。
食感も上にかかっているグラニュー糖がサクサクして好み♪
ゆぅたんくさんのレシピは写真も綺麗だし、最近お気に入りのレシピ主さんです☆

☆☆☆
先週から始まった韓国ドラマ「アイリス」にはまっちゃいました~。
今まで海外ドラマといえばアメリカだったんだけど、イ・ビョンホン素敵~。
是非是非おススメです!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-28 12:31 | パン

当選者発表!

皆さん、こんにちは。
今日はお天気がよく、過ごしやすいですね(^O^)
今日は1週間ぶりの仕事でした。
娘の水ぼうそうで長くお休みをいただいちゃいました。
職場の人達は子育てを終えた世代(もしくはお子さんの年齢が高い。)なので、
嫌な顔一つせず迎えて頂いてありがたいと思っています。

さて、交換会の当選者を発表させてもらいます〜。
じゃじゃーん!
☆えいこさん
☆aukoさん
以上の2名になります(≧∇≦)
喜んで頂けたでしょうか?(笑)
この他に言い出しっぺのよっちゃんが加わります。

えいこさんとは今回初めてになりますので、鍵コメにて郵便番号、住所、本名、連絡先を記入してくださいね。
GW明けの発送を予定していますので、それまでに宜しくお願いします。
取り急ぎ、携帯からでごめんなさい(T_T)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-25 16:10 | 未分類

じゃがコンソメ

皆さん、こんにちは♪
今日もあいにくのお天気でございます~。

今日はお昼からABCクッキングスタジオに行ってきました~。
今回はじゃがコンソメです。
f0197761_1781521.jpg


リーンな生地にコンソメをまぶしたじゃがいもを巻き込んで成形しました。
とっても簡単な成形なのに可愛らしいですよね~。
お味はコンソメの味が結構あって、じゃがいもがホクホクして美味しいです。

お教室が久しぶりだった=てごねも久しぶりということで
捏ねている間に腕が疲れてきたりして・・・(笑)
家ではいつもホームベーカリーなのでさぼってますからね!
具のアレンジなども聞いてきたのでまた作ってみようと思います♪

☆☆☆
交換会のメンバーを募集しております。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。→
締め切りは明日の日付が変わる頃までにさせていただきます。
日曜日の夕方にしたいと思います。
気軽にご参加くださいね~。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-23 17:08 | ABCクッキングスタジオ

今日から登園再開。

皆さん、こんにちは。
今日はあいにくの雨・・・。気温も低く寒いです。
体調くずされませんように!

昨日はお昼から母が来てくれておしゃべりを楽しんでいました。
両親ともに引退をしているのですが、46時中一緒だと喧嘩もあるらしく
散々愚痴を言って帰っていきました(笑)
買い物に出られない私はおしゃべりが出来て冷蔵庫も潤っていいことづくめ。

夕べはさすがにどこにも行かれず、ぐずってた娘を連れて外食へ・・・。
といっても「餃子の○将」で格安コースなんですが・・・。
ラーメン、エビチリ、餃子、ごまダンゴをオーダー。
娘も沢山食べてくれて嬉しかったです。
f0197761_13352648.jpg


☆☆☆
今日から元気に娘は登園しました。
私の方は日曜日が仕事なので、今日明日はお休み。
のんびりと過ごしています!

交換会のメンバーを引き続き募集しています!
締め切りはあさっての土曜日までです。
よろしくお願いします(^-^)
くわしくはこちらの日記まで。→
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-22 13:35 | 日々のこと

明太エピ

皆さん、こんにちはemoticon-0100-smile.gif
今日はどんよりしたお天気ですが、降ることはなさそうな感じかな~。

前回の日記では心配してくださってありがとうございました。
おかげさまで娘は熱も出ず、湿疹もこれ以上は出ないだろうというところまできました。
でもまだかさぶたになっていないので、ずっと外出禁止です。
時間はたっぷりあるから色々作ろうかとも思ったのですが
なんせ買い物に行けないし、娘がぐずぐずしているので
思ったほど自由ではない感じです。
あ~外の空気が吸いたい(笑)

さて今日作ったのが由瑠さんのレシピから明太エピ
f0197761_14524112.jpg


粉は強力粉・ライ麦粉・薄力粉のMIXでサクサクした食感になってます。
明太子とマヨネーズって美味しい組み合わせですよね。
最近はこのエピが定番化していて、エピ=明太子みたいな感じになってます。
子供にも食べやすいみたいで焼き立てを二人で食べてランチにしました。

☆☆☆
4月17日の日記で交換会のメンバーの募集をしています。詳細はそちらでみてくださいね。
今週の土曜日で募集を締め切りますので良かったら参加してみてください。
よろしくお願いします。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-20 14:52 | パン

交換会のお知らせ。

皆さん、こんにちは~。
もう4月半ばだというのにこちらは雪ですよ!
朝起きて外を見たら銀世界でした(笑)

木曜日、体の発疹をみて保育園の先生に「○○ちゃん、水疱瘡じゃない?」って。
近々予防注射をしようかなぁ?と思ってた矢先だったのに・・・。
病院へ行こうとしたもののどこも休診。夜救急センターへ行ってきました。
はい、水疱瘡確定です!!
金曜日仕事だったのですが急には休めなくて 汗(厨房は3人しかいないので)
主人はお客様との約束がなかった日なので(営業みたいなもんかな)休めると言ってくれて、
子守をお願いして、私は仕事してきました。
まぁそのあと色々あったわけなんですけれど
思い出したくないくらい嫌なのでここには書きませんが・・・。

娘は熱も出ず、食欲もあり元気に走り回っております。
ただ治るまでは外出禁止なのでもう数日かかりそうかなぁ~。

さてお知らせとは・・・
このたび交換会をやりたいと思います♪
お友達のよっちゃんがカウプレ企画をしており、それに便乗させて頂く形で。
なので、よっちゃんは決定してますが、他にも希望される方いますか?
あと2人くらいを希望しています。
お菓子やパンは作れないけどハンドメイドなら~という方でも大丈夫です。
5月の中旬くらいまでに作成・発送予定ですよ~。
万が一2人以上の希望者があれば抽選という形をとりたいと思います。
募集は4月の24日までです。
コメントに交換希望と書いて是非是非応募してくださいね~。
お待ちしております!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-17 15:08 | 日々のこと

トイロさんのレシピ本が発売されました~。

皆さん、こんにちは。
今日は昨日のお天気がうそのようにまた寒い日なんです。
最高気温が8度とか・・・。
気温差も激しいので体調には気をつけてくださいね~。

さてすっかり遅くなってしまいましたが、4月6日にトイロさんのレシピ本が発売されました。
残念ながら今は彼女がやっているアメブロにコメントできないのですが
ちゃんと買いましたよ~。
f0197761_13394536.jpg


少し前にmixiを通じて「つくれぽのコメント使わせてもらっていいですか?」と
うれしい言葉もかけてもらったりしました。
P9のキッシュのレシピで私のコメントが載っています♪
f0197761_13394545.jpg


彼女は2児のママなのにいつもパワフル!
自分のことも育児も家族との時間も全部手抜きしない、
とっても素敵なママさんです。
今は交流が途絶えてしまっているけれど、影ながら応援させてもらっています。
これからもがんばってくださいね~。

皆さんも本屋さんなどで手にとってみてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-15 13:39 | 日々のこと

ゆーみんさんのカウプレ便が届きました。後編

前回の記事の続きです。

☆豆腐でしっとりチョコレートブラウニー
こちらもクックパッドのレシピだそうです。
またも嬉しいお豆腐入りのレシピです。
ダイエット中でもヘルシーにお菓子が食べられる幸せ・・・。
とっても勉強になります!
しっとりしていてチョコの味も濃厚で美味しかったです♪
f0197761_10562887.jpg


☆材料これだけ★驚きの超サクサククッキー
こちらもクックパッドのレシピでaiさんのレシピです。
私もチェックしていたので食べられて嬉しかった~。
ホントにサクサクで今回一番のヒットです!
このサクサク感いつまでも味わっていたい~。
f0197761_10562859.jpg


☆搾り出しクッキー
こちらもクックパッドのレシピだそうです。
春をイメージして桜の形に、色もピンクにしてくれました。
可愛くて食べるのもったいないくらいです!
桜好きにはたまりませんよ!
こちらはしっとりした感じのクッキーでまた美味しかったです。
f0197761_10562880.jpg


☆ピンクッション
こちらはハンドメイドのピンクッション。針をさしておく針山です。
ドット柄が私好みで使うのがもったいないくらい~。
手先が器用って素晴らしいですよね。
f0197761_10562994.jpg


ゆーみんさん、忙しいのにこんなに沢山作ってくれてありがとうございました。
どれも美味しくてみんな食べちゃいましたよ~。
あ!!クッキーはお気に入りなのですこしずつ頂いていますよ。

私の他にもカウプレ便に当選したららさんよっちゃんも素敵に紹介していますので
良かったら遊びに行ってくださいね(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになっています!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-14 10:56 | 交換便

ゆーみんさんのカウプレ便が届きました。前編

皆さん、おはようございます(^-^)
昨日に続いてよいお天気の埼玉です♪
娘と一緒にお休みの日なのでのんびりゆっくり過ごしていますよ~。

さて先日ゆーみんさんがブログでカウプレ便を募集しておりまして、
応募したところ見事に当選しました!!やったね♪
そのカウプレ便が届いたので紹介したいと思います。

☆ミルクブレッド
クオカの第一回レシピコンテストの優秀作品だそうです。
ゆーみんさんの娘さんも好きなパンだとか。
成形がころころで可愛らしいんです。
我が家でも娘の朝ごはんにしてみました。
食べやすいパンらしく2個とも完食!パチパチパチ~。
私も一口貰いましたが甘い系にも惣菜系にも合いそうな味で美味しかったです。
ふわふわの食感がまた◎。
f0197761_10373557.jpg


☆イングリッシュマフィン
こちらはクックパッドのレシピだそうです。
半分にカットしてサンドイッチにして頂きました。
コーングリッツの食感が好きなんですよ~。
1個でも十分食べ応えがあって美味しかったです。
f0197761_10373541.jpg


☆抹茶とお豆腐のシフォンケーキ
こちらもクックパッドのレシピだそうです。抹茶と増量して甘納豆を入れてくれました。
とってもふわふわで口の中でシュワ~と溶けるようでした。
お豆腐入りでヘルシーなのですが、豆腐の味はわかりませんよ。
抹茶の味が春ですよね!美味しかったです。
f0197761_10373543.jpg


☆ベリーチーズケーキ
こちらもクックパッドのレシピだそうです。私もフォルダに入れてあったゆぅたんくさんのレシピ。
作ってみたかったのに思いがけない形で食べられました!
しっとりしていて美味しかったです。
f0197761_10373537.jpg

[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-14 10:37 | 交換便