<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引越しのお知らせです。

こんにちは~、しんばしです。
今日も遊びに来てくれてありがとう☆

以前から考えていたことなんだけれど、ブログを引っ越すことにしました。
まだ使い方は分からないけれど、少しずつ頑張りたいと思います。
春に向けて、心機一転ということで・・・。笑

新しいブログは同じ題名「しんばしのHappy Kitchen 」です。
是非是非遊びに来てくださいませ~。
お待ちしています。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-25 13:09 | 日々のこと

ミルク食パン。

おはようございます、しんばしです。
今日もブログへ遊びに来てくれてありがとう。
気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。

珍しく日曜日からずっと仕事で、バタバタとしてました。
お友達のブログには遊びに行ってたのですが、コメントまで出来ず・・・。
今日させてもらいますね!

そしてお知らせが一つ。
お友達のyoshieさんが3/11の22時からSHOPをオープンされます。
可愛くて素敵な品物がいっぱいなので是非行ってみてくださいね!
激戦が予想されますので、覚悟してくださいっ。笑
リンク貼っておきます。→
(画像の貼り方が分からずすみません)


こちらは先日作ったミルク食パンです。
基本朝はご飯派ですが、時々パンが食べたくなります~。
ふわふわで美味しかったですよ。
材料がそろいやすいと作りやすいですよね。
Cpicon 朝食に「ソフトなミルク食パン」HB使用 by DUFFYchan
f0197761_9744.jpg


中の具はハムとタマゴサラダです。
子供はハムだけ取り出して食べてました~。笑
タマゴサラダのレシピはいつものトイロさんのものです。
今回は倍量で作りました。

Cpicon サンドイッチに♪レンジで簡単タマゴサラダ by トイロイロ

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-23 09:07 | パン

もつ鍋。

こんにちは~、しんばしです。
今日もこのブログへ遊びに来てくれてありがとう。
気軽にコメントもらえると嬉しいです。

今日は家族揃ってのお休みでした。
特に予定もなかったので、午前中はだらだらしてましたよ~。
久しぶりにゆっくり眠った気がします^^
急に思い立って「モラージュ菖蒲」という大きなショッピングモールに行ってきました。
途中子供のぐすりなどがあったけれど、以前よりぐずるのが少なくなってきたし、
切り替えが早くてすぐに泣き止むようになったかも。
少しずつお姉さんになってるのかな?と思った一日でした。

こちらは先日作ったもつ鍋です。
多分雪が降って寒い日だった気がします。
Cpicon スープまでゴクゴク飲めちゃう~もつ鍋☆ by みきドンママ
f0197761_17354515.jpg


TVやレシピ本でも大活躍のみきママさん
実は密かにブログを読ませていただいています。
いつも読み逃げ状態で申し訳ないなぁと思うのだけれど、
節約上手なところや独特のブログの書き方がとっても面白くて、
読むと笑っちゃうんです。
簡単にレシピなども更新されているので、読んでみてはどうでしょうか?

このもつ鍋、もつ500gのうち100gをつくねに換えています。
子供にも食べやすいようにね。
にんにくと生姜入りで体もぽかぽかになりました。
翌日はご飯を入れて雑炊にするのが美味しい~。
今夜のおかずにいかがですか?

最近、子供はご飯が美味しいと「これおいちいね♪」と言うようになりました。
美味しいってまだいえないのが可愛いんだけど~。
逆に何も言わない時はそうでもないとき。
はっきりしていて笑えます。
作り甲斐が出てきましたね~。

いつも訪問&コメントありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-19 17:35 | おうちご飯

aukoさんからのバレンタイン便。

こんにちは~、しんばしです。
今日もこのブログに遊びに来てくれてありがとう。
気軽にコメントもらえれば嬉しいです(^-^)

今日は仕事に行くのに大〇駅で降りるのだけど、新幹線の試乗会がやってました。
何に乗ったんだろう?
いつもは入れない入り口とかが開いててワクワクしました。

今日は先日届いたaukoさんからのバレンタイン便を紹介します。
まだお子さんが小さいのにマメにパンを焼いていたりして
時間の使い方が上手だなっていつも尊敬しているブログ友達です。

食べた順に紹介しますね。
■メロンパンの生地deクッキー(ハート型)
おやつに会社に持っていったのだけど、ザクザクした食感が美味しい。
甘さもちょうど良くて、さっそくレシピを聞いちゃいました。
快く教えてくれてありがとう~。
f0197761_169262.jpg


■マフィン2種。(クランベリー&ピーカンナッツ・甘夏ピール&チョコチップ)
クランベリーの方は酵母で作られているのでもちもちした食感でした。
くらんべりーの酸味がココア生地と合うので美味しかったです。
チョコチップマフィンはBP使用なのでふわふわした感じでした。
チョコチップ、美味しい!
f0197761_1692678.jpg


■オレオメロンパン&オレオお花パン
両方とも国産の強力粉だからかもっちりとした食感が楽しめます。
メロンパンはクッキー生地の甘さが好きでどんどん食べちゃいました。
お花パンはほど良い甘さに真ん中のミニオレオが合いました。
どちらも今日のランチに頂きました。
f0197761_1692648.jpg


■ショコラバゲットのラスク。
ココア生地にチョコチップ入りのバゲットを贅沢にラスクにしました。
ボリボリとした食感がまた癖になりますね~。
ラスク大好きなので嬉しかったです。
f0197761_1692681.jpg


こんな感じでバレンタインにぴったりの甘~いaukoさん便。
たっぷり愛情を受け取りましたよ~。
どれも美味しかったです。
aukoさん、いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-17 16:09 | 交換便

我が家のバレンタイン。

おはようございます~、しんばしです。
今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
気軽にコメントもらえたら嬉しいです。

今日はお休みです。今は結構人がいるのでお休みが多いです。
朝から録画しておいた「月9」を見ました。
今回の月9はドロドロ系で面白いですよ。

今年のバレンタインは雪でしたね。ホワイトバレンタイン・・・なんて♪
カップルは素敵な日になったんじゃなかなぁ~。

みんなはどんな思い出がありますか?
私は高校生の時に好きな人にクッキーをあげたのだけれど、
若干焦げていてあとで感想聞いたら「ノーコメント」って言われました。笑
はっきりいって苦い思い出です。笑

今年は子供の夜泣きで寝不足だったので、簡単なスイーツにしてしまいました。
夕飯はささみのピカタ・ゆでたブロッコリー・サラダ。
写真はないけれど、煮物はきんぴらごぼうと和洋折衷な感じです。
ピカタは小麦粉と卵だけ付けて焼くので、フライよりはヘルシーです。
母がよく作ってくれたのを覚えています。
きんぴらは子供がとにかく好き(^-^)
煮汁まで飲み干しますし、ほっといたら一人で食べちゃう勢い。笑

サラダのドレッシングはこちらのレシピで作りました。
Cpicon ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun
最近は全然行ってないけれど、コクがあって濃厚で美味しかったです。
f0197761_10564254.jpg


今年のバレンタインのスイーツはクレープにしました。主人はとにかくクレープが好き☆
たまにケーキを買うとき、迷わず「ミルクレープ」を選びます。
中にいれる物も色々バリエが聞くし、美味しいですよね。
今回は定番のチョコバナナクリームにしました。
Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ
f0197761_1056427.jpg


この生地、簡単なのに美味しいです。
主人も気に入って、「大満足~」と太鼓判を押してくれました。
今後は買わないで作ること間違いなしです。
少しだけ冷凍してあるので、私のおやつにしちゃおう!

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-16 10:56 | スイーツ

ゆーみんさんから雑貨便が届きました。

こんにちは~、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメント残してもらえると嬉しいです。

今日はゆーみんから届いた雑貨便を紹介します。
実はわたくし、ゆーみんが募集していたカウプレの雑貨便に
当選したのです~。
手先が不器用なのでハンドメイドの物をもらえるのはとても嬉しい。
首を長くして待ってました。

2つともエコクラフトで作ってくれました。
こちらは私の名前入りのトレー。
今後活躍間違いなしの可愛いトレーなんですよ。
f0197761_13122281.jpg


こちらはバッグチャーム。(なぜ画像が横に?すみません><)
ミニチュアの籠が可愛いし、クマさんもついているのです。
娘にとられない内にいつも使うバッグにつけました。笑
f0197761_13122234.jpg


ゆーみん、忙しい中雑貨便をありがとう。
これからも仲良くしてね~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-14 13:12 | 交換便

バレンタイン便を送りました。

こんにちは、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメントもらえると嬉しいです。

世間は今日から3連休ですね~。
あいにくのお天気だけどどこかへ行くのでしょうか?
我が家は私は今日と明日・主人は明日と明後日と休み。
明日は1日一緒にいられるので買い物を済ませると思います。
こちらも雪が降っていますが、元気に頑張りましょう!

こちらは先日ブログで仲良くしてもらっている
よっちゃんゆーみんaukoさんに送ったバレンタイン便です。
最近は何種類も作るのが出来なくて申し訳ないです。

■いちごのキモーヴ。
先日ブログで紹介したものです。
f0197761_12511089.jpg


■ブラウニー。
Cpicon *゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽ by ko~ko
f0197761_12511010.jpg


こちらは最近レシピを参考にさせてもらいっているko~koさんのもの。
写真も綺麗だし、美味しいレシピがいっぱいなので、
また色々作らさせてもらおうと思っています。
私ははじっこを食べたのだけど濃厚で美味しかった~。
よっちゃん・ゆーみん・aukoさんのお口に合えば良いのですが。
どれも素敵なブログです。
お名前にリンクが貼っているので遊びに行ってみてくださいね。

そうそう先日アドバイスをお願いした主人の両親へのスイーツですが、
特になにも作らなくていいそうです。
淋しいような、ホッとしたような・・・。笑

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-11 12:51 | 交換便

トマトフォカッチャ。

こんにちは、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメントくれたら嬉しいです。

お休み2日目です。
今日は出かけたかったので、さいたま新都心まで行ってきました。
大好きなエクセシオールカフェを見つけたり、It'sdemoさんを見たり。
カルディでイースト等パンの材料を買ったり。
のんびりして過ごしました~。
今週末は祭日もあって育児があるのでパワー充電できたかも。笑

今日は帰ってきてからトマトフォカッチャを焼きました。
これで頂き物のトマトジュースをすべて消費したぞぉ。
Cpicon トマトフォカッチャ☆彡ホシノorイースト by ぱんこ625
f0197761_15404318.jpg


生地はふわふわでほんのりトマトの味がします。
6個のうち、半分はタマネギ+チーズ乗せで、もう半分はチーズのみ。
タマネギは主人が嫌いなので、2種類作らなくてはね(^-^)
焼き立てを一つ食べて、残りは明日の朝ごパンにしますよ~。

来週末に主人のご両親が遊びに来ることになりました~。
何かお菓子作ろうかな?と思うけれど、お父さんは甘い物が嫌い・・・。
お母さんは好きだけど、手作り系が苦手かも・・・。
当日は私、仕事なので帰ってきたら来ている感じなんだよね。
前日に作っておけるものがいいかな。
う~ん、何がいいかなぁ?
シフォンが無難かと思いますが、アドバイス求む。笑

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-09 15:40 | パン

いちごのキモーヴ。

こんにちは、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメントしてくれれば嬉しいです。

今日は2連休の初日です。
最近、希望は出していないのに連休になることが多いの。
だから1日は家にいてお菓子を作ったり、掃除をしたりして、
もう1日は友達と会ったり映画見たり外出するようにしてます。

今日はおウチにいる日。
図書館で借りてきた本のレシピから「いちごのキモーヴ」を作りました。
マシュマロっぽい食感で今回はいちご味。
ほんのりピンクが可愛いでしょう?
去年、デパ地下で売っているキモーヴを食べてから
ずっと作りたかったお菓子なんです。
美味しいですよ~。
f0197761_1464691.jpg


こちらがその図書館で借りてきた本。
著者は下迫綾美さんです。
時々ESSEなどの雑誌などにもレシピをのせていらっしゃいます。
結構作りたいレシピがあったので、色々チャレンジしようと思ってます。
f0197761_1464612.jpg



今は明日お友達にあげるバレンタインのお菓子を仕込み中。
上手くできるといいのだけれど・・・。
そちらも近々UPしますね~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-08 14:06 | スイーツ

ミルキィパンナコッタ。

こんにちは、しんばしです。
今日は「しんばしのHappy Kitchen」へ遊びに来てくれてありがとう。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

今日は私はお休みで、主人は仕事でした。
午前中は子供と一緒に公園に行ってきました。
今、子供は三輪車に夢中。ずいぶん上手になってきましたよ~。
お昼くらいから両親が遊びに来てくれたので、育児も少しは楽です。
お父さん、たくさん遊んでくれてありがとうね!

今日は朝パンナコッタを作り、おやつとして出しました。
Cpicon ミルキィ*パンナコッタ* by tamayura62
f0197761_15594847.jpg


何か作ろうとは思っていたんだけど、冷蔵庫見たら卵ないし・・。
あるもので作れる物ってこれくらいだったんです。笑
ヘルシーだし、まぁいいかということで。
このパンナコッタとろとろで美味しかったです。
上にはメイプルシロップをかけてたべました。
杏仁豆腐が苦手な母も「美味しい~」との感想。
手軽だし、是非また作ろうと思います。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-05 15:59 | スイーツ