人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトベーグル

こんばんは♪
今日から主人が仕事なので、やっとパンを焼くことが出来ました。やったー!!

今日はずっと作ってみたかった「ベーグル」を作りました。
あまりハードなのは苦手なので、ソフト系のベーグルの作り方を探して見つけたのがコチラのレシピ。
お友達のけーちんさんもこの方のレシピを愛用されているので信頼度抜群でした003.gif

Cpicon お米のソフトベーグル by soyon2

まだABCでも習っていないので、本当に初なのですが・・・。

ソフトベーグル_f0197761_17432093.jpg


やっぱりしわしわになっちゃいます008.gif
2個くらいなんとかつるつるに仕上がりました016.gif

ソフトベーグル_f0197761_17442312.jpg


今回は頂き物のハムとレタスをはさんでCafe風サンドイッチにしました。
もちもちして、程よくソフトで美味しかったです。娘も喜んで食べてました。
主人はベーグル苦手なので冷凍して、また食べたいなぁと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お手数ですがポチッとお願いします。

by shinbashi_1978 | 2009-01-05 17:47 | パン