人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草へ行ってきました。

皆さん、こんばんは。
今日は春のような陽気で、動いていると汗ばむくらいの暑さでした。
すこしずつ春が来ているようで嬉しいです♪

さて今日は両親と一緒に浅草へ行ってきました(^-^)
目的はお墓参りだけれど、少し足を伸ばして合羽橋・花やしきまで行ってきましたよ。

お墓参りの後合羽橋へ行ってきました。
今日の収穫はせいろ・クッキー型(天使と猫)・シリコンのローズ型の4つ。
肉まんとか作りたくて・・・ 笑
沢山見たかったけれど娘がぐずったので少しだけお買い物をしました。

浅草へ行ってきました。_f0197761_212749.jpg


そのあとはご飯を食べて、花やしきへ・・・。
受付のおじさんが入場料金を割り引きしてくれて下町って人情があるなぁって思ったり。
娘が小さいのでたいした乗り物は乗れないけれど、
スワンと言う白鳥の乗り物やメリーゴーランドに乗ってきました。

浅草へ行ってきました。_f0197761_2143571.jpg


そして浅草寺や仲見世通りを歩いて、お土産に舟和のくずもちを買ったりして。


浅草へ行ってきました。_f0197761_2152090.jpg


歩いて少し疲れたので、母が高校生の頃から行ってたという「アンジェラス」という喫茶店に入り、
お店の名前であるアンジェラスというケーキを食べました。
まわりはチョコでぱりぱりの食感、中はスポンジとバタークリームという組み合わせでした。
甘すぎず美味しかったです(^-^)v

浅草へ行ってきました。_f0197761_2173676.jpg


沢山歩いたので明日は体重減ってるかなぁ?なんて期待しています♪
その前に娘が夜泣きするだろうなぁ・・・汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。更新の励みになっています。

by shinbashi_1978 | 2009-03-18 21:09 | 日々のこと