人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍パイシートで色々作りました。

昨日は、母へのお祝いの言葉を沢山頂いて嬉しかったです!
どうもありがとう~。

今日は先週の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました(T T)
待つのは嫌だから朝の早い時間に。
娘も良い子にしててくれました。
今回は花粉症かどうかと、コレステロールの値を調べたのですが、
スギのアレルギーということが判明!!
やっぱり今年はデビューしたらしいです(^ ^;)
そしてコレステロールの方は基準値より少しオーバーしてるくらいでなんとかセーフ。
ただ中性脂肪が多いみたいで、薬をもらいました。
運動と食事療法を並行でって言われたので頑張りますと答えておきました。
運動は、娘の散歩で毎日1時間していますよ~。
食事はパン作り・お菓子作りがネック?見たいですが、
これを取ったらワタシには何も残りません・・・笑

病院から帰ってきてお昼ご飯の後はお菓子作りをしました♪
今日は冷凍パイシートで「アップルパイ」と「チョコパイ」です☆

アップルパイは先日「アップルリングパン」を作った残りをパイシートで包みました。
周りサクサク、フィリングは甘くて美味しい~。
参考にしたレシピはこちら。
Cpicon 食べやすいよ〜♪スティックアップルパイ! by トイロイロ

冷凍パイシートで色々作りました。_f0197761_15261828.jpg


もう一つは大好きなチョコパイ。
板チョコをパイシートに包んで焼きました。
これはもっとチョコを入れても良かったかなぁなんて思いました。欲張りかな?
参考にしたレシピはこちら。
Cpicon 市販のパイシートで♫簡単チョコパイ♥ by コユッキー

冷凍パイシートで色々作りました。_f0197761_153058100.jpg


沢山あったパイシートも残りわずか。何作ろうかな?

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。今週も張り切って更新しますよ~。

by shinbashi_1978 | 2009-03-31 15:26 | スイーツ