人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄り誕生日会

皆さん、こんにちは♪
昨日今日と週末は暖かくて、過ごしやすかったですね☆
皆さんお花見に行かれたのでしょうか?

さて、今日はお昼から実家で母の還暦のお祝いをしました。
お昼少し前に到着して、娘を慣れさせないと泣いちゃうので大変 汗

ワタシが持っていたのは、ドライカレー・チーズナン・春雨サラダ。
弟夫婦達はエビマヨ・唐揚げ・ちらし寿司・サラダ。
色とりどりの沢山のご飯が並んで、栄養も満点(^-^)

持ち寄り誕生日会_f0197761_21195613.jpg


娘もそこそこ食べて、ご機嫌で良かったです。
途中昼寝も2時間ほどしてくれてゆっくりコーヒーも飲めましたよ。

ご飯の後、2日かけて作った力作のいちごのタルトを出しました。
タルトは久しぶりに作ったので、
パイ生地が割れたところもあったりしましたが、
なんとか完成~。
カスタードも優しい甘さで美味しく頂きました。

持ち寄り誕生日会_f0197761_21204634.jpg


今回参考にしたレシピはこちら。
Cpicon ざっくざくパイの♪いちごタルト by アキコフスキー

お正月以来にみんなで集まれて楽しくすごしました。
母にはこれからも長生きして欲しいなぁって思っています。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-04-05 21:24 | スイーツ