人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aukoさんへの贈り物の中身公開

皆さん、おはようございます^^
今日は関東は久しぶりの晴れ058.gif
朝から張り切って布団を干していますよ♪

昨日無事にaukoさんから荷物が届いたよっていう連絡がきましたので、
その中身を公開したいと思います(^-^)V

・紅茶のパウンドケーキ
パウンド生地に沢山のアールグレイの葉を入れています。
ラム酒を沢山うってシットリ感UP。

aukoさんへの贈り物の中身公開_f0197761_9592273.jpg


・ベルギーワッフル
イーストを使用しているのでお菓子というよりパンになるのかな?
ワッフルシュガーを沢山入れましたが、
甘みが足りなかったかも・・・^^;

aukoさんへの贈り物の中身公開_f0197761_101115.jpg


・チョコレートマフィン
これはホットケーキミックス使用のマフィンです。
卵なしなのに板チョコ・チョコチップのW使いで濃厚なマフィンになっています。

参考にしたレシピはこちら。
Cpicon バレンタインに簡単♪濃厚チョコケーキ by 京都みやん

aukoさんへの贈り物の中身公開_f0197761_1015826.jpg


・スフレチーズケーキ
混ぜていくだけの生地ですが、湯煎焼きにしたことでシュワシュワに。
1晩置くとさらに濃厚な味になります。

aukoさんへの贈り物の中身公開_f0197761_103497.jpg



娘の風邪など予定外のハプニングがあって、
4種類しか出来なくてすみませんでした^^;

心を込めて作ったので食べてくださいね~。

そうそうさすがにこのお菓子を食べると太ると思ったので、
友達と主人に食べてもらいました。
一番好評だったのはチーズケーキかな・・・。
主人は濃厚なチーズケーキよりもスフレタイプが好きなので、
「美味しい」と6回くらいつぶやいていました。笑

やっぱり交換便って楽しいですね~。
これからもできたらいいなって思います。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-05-09 10:06 | 交換便