人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビーポテトパンdeランチ

皆さんこんにちわ~。
今日は良く晴れて暑いですねw
梅雨の貴重な晴れ間なのでせっせと布団干してます。

今日は朝からパン作りをしていました。
ランチに食べたかったので朝一番でHBに仕込み、
家事の合間に成形などして無事に焼きあげました。

今回はアンチョビポテトパン♪
米粉が入った少し甘めのパンに、
アンチョビ+ポテトのフィリングを包んで焼いたものです。
味はアンチョビの塩っけが少し甘めのパンと合うので美味しい♪
フィリングだけ食べてもアリな感じですよ。

アンチョビーポテトパンdeランチ_f0197761_12522025.jpg


こちらは断面ショー。

アンチョビーポテトパンdeランチ_f0197761_1325177.jpg


一緒に写っているグラタンは昨日ママ友さん宅でのランチに
手土産で持っていったもの。

Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも

レシピどおりだと牛乳だけで仕上げるのですが、ピザ用チーズを足しました。
作り方まで聞かれるほど好評で良かったです。

このアンチョビポテトパンはHanakoとABCがコラボして
出版した本に載っていたものです。
Sweet CountryのLelaさんが「美味しいよ」とおススメしてくれたので
作ってみました。
Lelaさん、本当に美味しかったです。ありがとうございました!

最近はお菓子よりもパンを作るように心がけていますが、
そろそろお菓子作りたくなってきましたね(^-^)
バターの量が少ないものを選んで作ろうかな^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
更新のはげみになっています。

by shinbashi_1978 | 2009-06-12 12:59 | パン