人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搾り出しクッキー

皆さん、こんにちわ~。
今日、関東は梅雨明けしたそうです。
どうりで暑いわけだ!!今年はそんなに梅雨って感じしなかったです。

今日はいつもお料理を習いにくる友達のお姉さんの
誕生日プレゼントを買いに大宮まで行ってきました^^
いつもブログに登場してくれているのは妹の方なんですが、
姉の方はワタシを同い年・・・。みんな含めて幼馴染なんです。
何をプレゼントしようか迷ったので、
妹を呼び出して一緒にお買い物♪
大宮に着いたところで娘が寝てくれたのですかさずコーヒー。
スターバックスでお茶をしました。
起きてから買い物に・・・。
結局あまり高いもの買っても気をつかうだろうということで
ハンカチになりました。
そのあとは軽くごはんを食べて買い物をして帰宅・・・。

さて今日は朝一番で搾り出しクッキーを作りました。
家にある材料で簡単に出来ましたよ。

参考にしたレシピはこちら。
Cpicon 今すぐ作れる!絞り出しクッキー by CAFE703

搾り出しクッキー_f0197761_1723596.jpg


サラダ油使用していますが、ノンエッグノンバターのクッキーです。
今回砂糖はレシピの一番少ない分量にしました。
すこし甘さが足りないかな?とは思うけれど、
ココアの味がひきたって大人味のクッキーになりました。
ぼりぼり食べられますよ。美味しかったです。

先日話した交換会ですが、今のところ
よっちゃん・stellaさん、え~ちゃんさんとする予定です。
まだ一人くらいなら大丈夫そうかなぁ?と思います。
もしやってみたいという方いらっしゃいましたら、コメントくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-07-14 17:26 | スイーツ