人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンケーキ

皆さん、おはようございます。
今日は秋晴れというか湿度が少ない、
気持ちの良い晴れですね^^

最近理由あって、ダイエット絶好調なので
パンプキンケーキを作りました♪
大好きな由瑠さんのレシピからです。

かぼちゃの色がばっちり出ています~。
ベランダのバジルを飾りにしてみました。
パンプキンケーキ_f0197761_10303129.jpg


こちらはカット面。
スターバックスのアースタンブラーに入れたコーヒーと一緒に。
ケーキの味をしっかり楽しみたい時は
甘い飲み物ではなくシンプルなコーヒーが好きですね。

パンプキンケーキ_f0197761_10303182.jpg


我が家ではかぼちゃはあまり買いません・・・。
なぜだか煮物は味が決まらないし、崩れちゃうし・・・。
娘はお芋系が苦手ですし(T T)
かぼちゃ以外にもジャガイモやさつまいもも・・・。
でも甘くしてしまえば絶対食べます!!笑

このパンプキンケーキ、ホント美味しかった~。
ラム酒が効いていて、食感もしっとりなんです。
ホイップを添えても良いとおっしゃってましたが、
5gほどお砂糖を増やしました。
絶対リピートすること間違いなしの美味しさなので
是非是非作ってみてくださいね。

***
今日は体調が良いのですが、
実はワタシ金曜日に倒れました~。
木曜の夜にどうも調子が悪くて早めに寝たのですが、
金曜の朝38.6℃!!
主人が娘を保育園に連れて行き、ワタシは速攻病院へ・・・。
幸いインフルエンザはマイナスでしたが、
体のあちこちが痛くてしんどかったです。
両親にSOSを出し、夕方のお迎えと夕飯作りをお願いしました。
週末も無理しないよう昼寝をして、やっとなんとかなったわけなんです。
まだ微熱ですがケーキを作れるくらい回復したってことで(笑)
今回は食欲がなかったので、1キロ減っちゃいました~。
(上で書いた理由ってコレです)
薬を飲んで熱は下がっても、体調はいまいちでお皿を2枚も割ってしまった・・・。
絶対娘から移った風邪ですよね!
娘は薬は飲んでいるものの体調は良さそうです。
今日から保育園に本格復帰です。

今日はいよいよ就職活動ということで、
履歴書書いたりしようと思います。
それでは今週も頑張りましょう~。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-09-14 10:30 | スイーツ