人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっちゃん便が届きました。前編

皆さん、こんにちは~。
今日もお天気が良くない関東です。雨なんだか雪なんだか・・・。

今日はオリンピックの開会式が見たいという主人に付き合って家にいます。
娘は退屈らしく早くもお昼寝に突入・・・ということでブログを更新できてます(^-^)

さて早速頂いた順番に紹介していきますね~。
■カフェリーヌ
私もよっちゃんもファンであるLelaさんのレシピからだそうです。
コーヒーとシナモンと胡桃を巻き込んであり、可愛らしいハート型が印象的でした。
ほろ苦くて大人向けのパンですが、私は好きですよ~。夕飯に頂きました。
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1284573.jpg


■カフェオレ風味の生チョコ
信太康代さんのレシピからだそうです。
バターピーナッツとカフェオレが入っている一風変わった生チョコ。
口どけが良くて、主人も「これ美味しいね~」と。娘も気に入ったようです。
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1284539.jpg


■おからのかりんとう
クックパッドのレシピからだそうです。
体にも良いおからを使ってかりんとうを作ってくれました。
和風のお菓子好きなので、嬉しい心遣いです(^-^)
ちょうど両親が遊びに来ていたので緑茶とともに出しました。
「歯ごたえがあってゴマの風味が美味しい」って好評でしたよ。
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1284516.jpg


■抹茶とホワイトチョコのワッフル
クックパッドのレシピからだそうです。
抹茶とホワイトチョコのおいしい組み合わせをワッフルにしてくれました。
ワッフル好きな娘が一つ食べてしまって、残念ながら主人の分はありませんでした。笑
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1284585.jpg


後編に続く・・・。

by shinbashi_1978 | 2010-02-13 12:08 | 交換便