人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草散歩

皆さん、こんにちは♪
今日は朝からどんより・・・洗濯物が乾かない陽気ですが、
お休みだったのでお出かけしてきました(^-^)

今日は母方のお墓参りも兼ねて浅草へ行ってきました。
これは浅草寺の写真です~。
浅草散歩_f0197761_1551388.jpg


今日は浅草寺~母方のお墓~合羽橋~雷門という順序で一周してきました。
最近良くTVなどで特集されているパワースポットを知っていますか?
東京だと皇居とか明治神宮、靖国神社などがそうらしいです。
その場所へ行くと良い気がもらえるという・・・。
それも人それぞれ相性があって、私の場合は浅草寺がパワースポットらしいんです。
パワー充電も兼ねて、まずは浅草寺でお参りをし、
その後は母方のお墓参り(合羽橋の近くにあります)、
そして合羽橋へ・・・。
いつもネットでお買い物している浅井商店さんや馬嶋さん、
私が勤めているお店でも使わせてもらっているプロパックさんを見てきました。
その後は腹ごしらえをして、雷門近くをうろうろ。
人力車を見かけたりもしましたよ~。
家族へのお土産に雷おこしを買ったりして。
そして先ほど帰ってきました~。

実は今、両親が海外旅行に行ってるんです。
特に母は初めての海外旅行なので、楽しんできてほしくて。
道中の無事をご先祖様にお祈りしてきましたよ。

☆☆☆
圧力鍋の件、アドバイスありがとうございました。
色々ネットで調べています。また購入して届いたら報告しますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2010-03-01 15:51 | 日々のこと