人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんばし便の紹介。

皆さん、こんにちは♪
今日も過ごしやすいお天気ですね!
週末いかがお過ごしでしょうか?

今日は先日ららさんとyoshieさんに送ったしんばし便の紹介をしたいと思います。
■クリームチーズとポピーシードのマフィン。
  メイプルクッキー。
稲田多佳子さんの本から作りました。
ポピーシードの食感とクリームチーズの酸味があって私は好き(笑)
メイプルクッキーはサクサクとした食感が美味しいです。
レシピはこちらの本のを参考にしました。→
しんばし便の紹介。_f0197761_1725294.jpg


■ツナマヨケチャップマフィン。
クックパッドのレシピからです。食事系マフィンなんだけど癖になる味かな。
Cpicon ツナマヨケチャップマフィン by ユミころ
しんばし便の紹介。_f0197761_1725253.jpg


■コーヒーとキャラメルのミルクプリン。
ブログのお友達由瑠さんのレシピからです。
一度作ったら美味しくて家でもリピしています。
詳しいレシピはこちらから→
しんばし便の紹介。_f0197761_1725230.jpg


■2層のミニキューブチーズケーキ。
クックパッドのレシピからです。
最初食べた時、ベイクドチーズケーキとレアチーズを両方食べられて
とっても贅沢って思いました。
どちらも好みの濃さで、速攻レシピを印刷しましたっけ。
キューブにカットして食べるのもいいけれどそのまま食べてしまいたい~。
Cpicon ★2層のミニキューブチーズケーキ★ by みんりん
しんばし便の紹介。_f0197761_1725273.jpg


■ショコラバナンヌ。
こちらは写真は無いけれど、先日ブログにUPしたので分かる人もいるでしょうか?
ココア生地に生のバナナのフィリング入りです。
復習に作ってみたので一緒に入れちゃいました。

今回はマフィン型を多く使ってしまって、バリエーションがあまりなかった><
もっと色々勉強しないとね(笑)

☆☆☆
先日同僚がアキレス腱を切ってしまい、職場が人手不足になってます(泣)
休日返上で出勤なので、しばらくスローペースでの更新になると思いますが、
よろしくお願いします~。

いつも温かいコメントありがとうございます!

by shinbashi_1978 | 2010-06-06 17:02 | 交換便