人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいものポタージュ

皆さん、こんにちは(^-^)
関東もいよいよ梅雨入りと騒がれていますが、どうなんでしょう?(笑)

ブログもなかなか思うように更新できずすみません><
昨日は主人も私も仕事でどうしても子供を見る人がいなかったので、
近くに住む両親にお願いしてきました~。
朝早く仕事場がある駅で引渡し、仕事の後に実家にお迎えに行って、
夜主人が迎えにきてくれました~。
夕飯作らなくて良かったからラッキーかな♪

さて先日作った夕飯の中の一つ。
Cpicon ほっこり○じゃがいものポタージュ by ✿まさっち✿
じゃがいものポタージュ_f0197761_1346133.jpg


玉葱の優しい甘みとベーコンのコクで、さらさらというよりはドロッとしたポタージュ。
私はとっても好みの味で美味しかったです♪
ところで皆さんのお子さんは好き嫌いってあります?
ウチはとにかく少食でお芋系が駄目・・・。
じゃがいもはカレーにしても煮物にしても駄目で唯一食べるのがフライドポテト。
さつまいも・里芋も食べなくて、とろろにしてすると食べるかな~。
そこでポタージュにしたのですが、作戦失敗。
形をなくしても駄目でした(笑)
そんなに深刻な悩みではないけれど気になります。
時期が来たら食べるようになるのかな~。

いつも温かいコメントありがとうございます♪

by shinbashi_1978 | 2010-06-13 13:46 | おうちご飯