人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目の結婚記念日♪

皆さん、こんばんは。
今日は夕方から突然の雨でちょっと焦っちゃっいました(笑)

今日はタイトルの通り、5回目の結婚記念日でした。
だけど、あいにく朝から夕方までみっちり仕事だったので、
記念日なのに夕飯を手作りすることができず・・・泣
主人は子守りの一日で終わってしまい申し訳ないなぁと思っています。

さて仕事帰りに買ってきた夕飯・・・。
今日は手巻き寿司にすると決めていたので、お刺身とシューマイ。
手巻き寿司を食べる時、我が家で必ず必要なものは大葉。
あとはきゅうり&梅は絶対かな。
大葉で包むとさっぱりして美味しいんですよ。
是非試してみてくださいね。おススメです^^
5回目の結婚記念日♪_f0197761_21302280.jpg


あと毎年結婚記念日に買うものは夫婦箸です。
なんとなくペアのものを集めたくて、
コップだと割れちゃいそうだし、茶碗はそんなに必要ないし。
というわけで箸にしたんです。
箸ならなかなか壊れないし、食事のたびにペアで使うのが我が家のルール。
子供が産まれた年だけは箸置きを家族分そろえたんだっけ・・・。
今年はまだ買いに行ってないけれど、近々購入する予定ですよ。

主人はこのブログを読んでいないけれど、いつもありがとうといいたいと思います。
主人がいるから、日曜日も仕事が安心してできるし、
なにより独身の時にはなかった安心感がある毎日が送れると思っています。
何年たっても優しくしてくれる主人と結婚して本当に良かったと思っています。
いつもいつもありがとう~。
お付き合いしたのはたった1年だったけれど、間違いなかったと思います^^
これからもよろしく!

いつも温かいコメントありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2010-07-04 21:30 | おうちご飯