人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとドライフルーツのパン。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメント残していってくださいね~。

皆さん、こんにちは~。
今日はお休みです。
今朝は目覚ましをかけていたのにいつの間にか止めたようで、
20分くらい寝坊してしまいました。笑
原因はきっと娘の夜泣きでしょう~。
主人が遅刻するほどの寝坊ではなかったのでよしとしましょうか。

今日は冷凍しておいたドライフルーツ(うめはら)と胡桃で
少しハード系なパンを焼いてみました。
Cpicon ライ麦入り♪クルミとドライフルーツのパン by putimiko
くるみとドライフルーツのパン。_f0197761_14565561.jpg

TOPがちょっとこげちゃってます・・・。
(覚書)ライ麦粉→薄力粉。水分もう少し減らす。


こちらは断面ショー(^-^)
薄力粉を入れてあるので、少しふわふわです。これなら食べやすい。
くるみとドライフルーツのパン。_f0197761_1456551.jpg


うめはらのフルーツミックスは沢山入っているのでお得感あり。
夏に富澤商店さんに行った時に買っておいたのを
100g×5にして冷凍しておきました。
クリームチーズパウンドを作る時などに常備してあります。
我が家ではこういうパンは私しか食べないから、
勿体無くて滅多に買わないし作らないの。
でも時々食べたくなるんだよね~。
歯ごたえがすきなのかもしれない・・・。また作ろうっと。

明日は主人が飲み会で留守なんです。ヤッター!!
仕事の後母親と少しおしゃべりをして、惣菜を買って娘と食べるかな。
夕飯作らなくていいなんて、嬉しすぎるよ~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2011-01-20 14:56 | パン