人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥインクルコットン

今日は通っているパン教室でトゥインクルコットンを作って来ました。
シンプルな配合のパンにベーコン・コーン・コーンミールが入っているお惣菜パンです。

トゥインクルコットン_f0197761_17454989.jpg


12個の分割なのでそれが大変だったかな~?成形は丸めるだけなので簡単。
むしろ物足りない感じでした008.gif
家で復習する時は、分割をもっと減らして1つを大きくしたいですね。
具もいろいろアレンジがききそうだし、先日買ったコーンミールが使えるのが嬉しいところ。
気軽に作れそうなパンです003.gif

そしてパン教室の帰り、ランチをしてきました。
育児と離れてひとりでゆっくりする時間・・・。
最近のお気に入りで「ほうれん草とエビのトマトクリームパスタ」

トゥインクルコットン_f0197761_1749397.jpg


濃厚なんだけど、たまにしか食べないので美味しい016.gif
どうやって作るんだろ?

そしてデザートに「ニューヨークチーズケーキ」

トゥインクルコットン_f0197761_17503263.jpg


チーズケーキって家で作るとなかなか濃くならないけれど、これは凄く濃いのですきです。
クリームチーズだけじゃここまで出ないんだよね~。
美味しいチーズケーキが作れるようになりたいです。

充実した週末を過ごせました。主人は明日仕事なので、明日はいつもどおりの平日と同じ。
また主婦を頑張ります。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2008-11-02 18:06 | ABCクッキングスタジオ