人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草の生地でウィンナーパンとカニマヨパン

今日は生地にほうれん草を練りこんだパンで2種類作りました003.gif
ほうれん草とウィンナーが冷蔵庫にあるとこのパンが作りたくなります。
水分がすべて牛乳なのでふわふわで美味しいパンが出来ますよ016.gif

さて一つ目はほうれん草にレシピどおりのウィンナーを乗せたもの。ケチャップとマヨって一緒に食べると美味しい♪

ほうれん草の生地でウィンナーパンとカニマヨパン_f0197761_12472685.jpg


もう一つは家にあったかに缶にマヨネーズとブラックペッパーを混ぜたものを乗せました。ツナがなかったから代用したんだけど、蟹の味が勝っちゃって、これは微妙でした008.gif

ほうれん草の生地でウィンナーパンとカニマヨパン_f0197761_12481426.jpg


レシピはHBで作れるパンを紹介しているコチラを参考にしました。
沢山レシピがあるので楽しいです。
今回ウチは天板が小さいので、焼き2回転しました。もっと大きいオーブン欲しいなぁ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
いつも沢山のコメントありがとうございます001.gif

by shinbashi_1978 | 2008-11-05 12:54 | パン