人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました。

午前中、注文していたパン用の強力粉等が届きました001.gif

届きました。_f0197761_1216113.jpg


今回買ったのは
☆はるゆたかブレンド1kg
☆ゴールデンヨット1kg
☆イーグル1kg
☆板ゼラチン
この4点です。以前イーグル買って結構気に入ったのですが、他にも試してみたいので1kgを少しずつ。使うのが楽しみだわ~003.gif
いつも買っているお店はコチラ

話は変わって先日弟夫婦から旅行のお土産にともらった「水沢うどん」

届きました。_f0197761_12191487.jpg


賞味期限もあるので、昨日調理してみたけれど不思議な食感。つるつるしてるけどなんか普通のうどんとは違う。なんだろう~?ぬめりが強い感じがします。
市販のてんぷらをのせただけの料理なので写真はなし019.gif

またまた話は変わって。
今年はなぜかワタシの周りで出産ラッシュでした003.gif
この時期友達はみんな里帰りから帰ってきて、自宅にいます。1ヶ月もすれば落ち着くと思うので、赤ちゃんの顔を見に行こうと思っていますが、またまた手土産に迷う日々。
なるべくならパンとケーキ両方持っていってあげたいなと思っています。
今月中に1人、来月に2人訪問予定です・・・さて何作ろうかな?と考えています。また試作の日々が続きそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2008-11-06 12:26 | 日々のこと